ワンピース第946話”クイーンVSおリン”感想

※この記事にはネタバレが含まれています。

一週休みだったのでめちゃくちゃテンション上がっていたのですが、扉絵の前の広告にち

ょっと気になる点があったので書いときます。7月4日発売のビブルカード”モコモ王国のミ

ンク族”の勝手にランキングの中で驚愕度第一位にジャックが選ばれていました。ジャック


については能力者なのにもかかわらず海に落ちてもおぼれず生きていたので魚人なのでは

ないか、やSMILE自体に悪魔の実のような効果がないなど色々考察されていましたがそれ

がついに明らかになるのかもしれませんね。ふだんは買ってないのですが、今回は買おう

かと思ってます。

                   

ここから本題です。前回から続いてクイーンとマムの戦闘ですがなんと二発でクイーンが

のびてしまいます。文章力ないので激戦はジャンプ買って見てください。やっぱり四皇の

幹部と四皇にはここまでの差があるんですね。そしてその裏ではカリブーと雷ぞうが動き

ます、カリブーがスマートタニシの念波を妨害し雷ぞうが河松救出に向かいます。一方マ

ムはお汁粉を見つけますが、空っぽになっていることに気づきます、そこにルフィがお汁

粉を食べたことをしゃべってしまい戦闘になります。マムが親切にされた村人のためにお

しるこを持って帰ろうとしているのもなんか変な感じですね。マムの攻撃でルフィとヒョ

ウ爺はとばされリングの外に出てしまい首輪が爆発しそうになりますがすんでのところで

ルフィがこれをはずし助かります。首輪を外すといえばシャボンディ諸島のレイリーを思

い出しますが同じもののようですね。そしてマムと戦闘することになります、そこからの

ヒョウ爺の”窮地にこそ力は開花する”はかっこよかったですね。次週も目が離せません

ね。

コメント

このブログの人気の投稿

ワンピース943話”SMILE”感想

小説「天気の子」あらすじ・感想

【最新号】マガジンが「天気の子」特集