【映画】「天気の子」ネタバレ 君の名は。のあの人が?

※この記事にはネタバレが含まれています

いよいよ本日公開となった映画「天気の子」ですが、筆者は早速朝一で見に行っていたので記事に起こしておきたいと思います。君の名は。ファンも必見の内容もあったので、ぜひ見に行っていただければと思います。
  今日の戦利品です

目次
1.あらすじ
2.君の名は。とのリンク発見
3.カナの声優さんは?


1.あらすじ

これは、僕と彼女だけが知っている、
     世界の秘密についての物語

”世界の秘密”を巡り新海監督が綴る物語の行方は。

「あの光の中に、行ってみたかった」

高1の夏。離島から家出し、東京のやってきた帆高。しかし生活はすぐに困窮し、孤独な

日々の果てにようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。

彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。

そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。

ある事情を抱え、弟と二人で明るくたくましく暮らす少女・陽菜。彼女には不思議な能力

があった。

「ねぇ、今から晴れるよ」

少しずつ雨が止み、美しく光りだす街並み。

それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった―

公式とかのやつですね。次からが本題です。

2.君の名は。とのリンク発見

立花瀧 神木隆之介
宮水三葉 上白石萌音
勅使河原克彦 成田凌
名取早耶香 悠木 碧
宮水四葉 谷花根

エンドロールでこの名前がでたとき感動しましたね。さやちんは警察から逃げ出すシーンで見たのですが、四葉とてっしーは見つけられてないですね。。。まあもう一回見に行くつもりですけどね。

ここで僕が気になったのは、名字が変わってないことですね。結婚した感じだったんですけど

ここで僕が結論としたのは、

劇中(帆高高1)の時点では瀧君は大学生だったのでまだ三葉とは出会っておらず、
劇中(ラストシーン)の立花冨美さんの家の孫の結婚写真から三葉と瀧君は再開できたということです。

つまりセリフがあった時点ではまだ結婚していなかったため苗字も変わらなかったということではないんですかね


時系列では

①君の名は。(瀧君高1)
②天気の子(帆高高1)(瀧君大学生)
③君の名は。(ラストの二人が再会するとこ)
④天気の子(帆高、陽菜再会)

みたいな感じですかね。(正解とはかぎりませんが)

なので君の名は。好きにはぜひ見てほしいですね。

僕も四葉とてっしーと結婚写真を確認しにもう一回みにいきたいです!



                 


3、カナの声優は?

これはやっぱり花澤香菜さんでした。三作連続で出てるみたいですね。

まとめ

めっちゃ面白かった!!!


ぜひ見に行ってほしいです。






コメント

このブログの人気の投稿

ワンピース943話”SMILE”感想

小説「天気の子」あらすじ・感想

【最新号】マガジンが「天気の子」特集